え、こだまの世界?

A day in the life of...

大学で仕事、自宅のネット環境整備など

少しだけ早起き。新型コロナウイルス感染症のことを調べていたらすぐに時間が経つ。朝食、身仕度。
午前中は大学で調べ物など。東京の某氏とオンラインで相談もする。原稿はあまり進まず。集中する時間がない。
お昼すぎに帰宅して昼食。それから自宅のネット環境の整備と、1階にあった机を3階の部屋に運ぶ作業。もうすぐ家族みなが自宅からオンラインで授業をしたり受講したりする可能性があるため、環境を整えて億必要がある。重い机と椅子を3階に運ぶのは大変だった。
夕方、娘と岡崎に買い物へ。それから帰宅して、3階に運んだPCなどを設定する作業。2011年のiMacはさすがに駄目そうだ。どんどんレガシーPCが増えていくな。そろそろ廃棄しないと。
夜、夕食。そのあと、もう少しPCなどの設定をする作業。もう寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200404172806j:plain

夕暮れの熊野橋から

f:id:satoshi_kodama:20200404180725j:plain

さらに夕暮れの熊野橋から。もう散り始めている。