え、こだまの世界?

A day in the life of...

新年度初出勤、MacBook Proの修理など

定時起床。昨晩は悪夢を見て一度起きたが、もう一度寝た。朝食、身仕度、娘の算数の手伝いなど。
朝、娘と歩いて学童まで行き、そこから歩いて大学へ。某ルネで修理を終えたMacBook Pro (2016)を受け取る。キーボードとディスプレイが交換となり、ほぼ新品同様になって戻ってきたが、既知の故障ということで修理代は無料だった。感謝。
午前中は研究室で部屋の片付けとメールの返事。お昼すぎ、東京の某氏とオンラインで研究相談。
昼下がり、中央購買部に買い出しに行き、遅めの昼食。メールで来たいくつか仕事の依頼を引き受けてしまう。いかん、仕事を引き受けないようにしないと。
夕方もメールなど。結局終日雑用になってしまう。夕暮れ時に歩いて帰宅。よく歩くようにしたいが、腰が歪んでいるのか、長く歩くと右脚が痛くなる。整体に行くべきか。
夜、夕食。食後、新聞など。
夜中、「なぜ算数をしないといけないのかわからない」とごねる娘を何とか説得して3桁の引き算をさせる。まあ3桁の引き算ができなくても人生何とかなるかもしれないが、やはり未来は少し閉じるだろうな。
それから某電話に返事をしてから風呂。もう寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200402094432j:plain

川端通

f:id:satoshi_kodama:20200402145859j:plain

法学部の中庭