こだまの世界

A day in the life of...

娘の某試験、自転車保険更新、娘と鴨川など

昨晩も深夜に起床。しばらく調べ物をしてから某翻訳第5章。それからしばらく論文を読む作業。先にこれをやらないと。
朝、朝食をとってから娘の漢字の勉強。今日が復学試験のため、娘が本気でがんばっていておかしい。朝、某妻と娘を玄関で見送ってからお昼前まで寝る。まだ時差ボケが。
お昼は適当にごはんと納豆など。睡眠が不調のせいか、ちょっと歯茎が腫れている。
お昼すぎに娘たちが帰ってくる。復学試験は無事に行ったとのこと。漢字は比較的なんとかなったようだが、算数や時計の読みなど、少しがんばらないといけないようだ。
昼下がり、2台の自転車のメンテを少ししてから、近所の自転車屋に自転車保険の更新に行く。壊れていたベルを付け直してもらう。そのあと、夕方まで娘と鴨川の飛び石で遊ぶ作業。帰宅してからWiiで遊ぶ。娘はあまりうまく行かないので不機嫌になっていた。
夜、夕食。そのあと、眠いのでソファで少し仮眠。娘も寝てしまう。
夜中、少し新聞を読んでからWiiでひさしぶりにボクシングをして汗だくになる。シャワー。それから泣き叫ぶ娘を着替えさせて歯磨きをしてからベッドに連れて行く。もう寝るべし。
やはり娘も私も外出時にマスクをしないと花粉にやられるようだ。大変だな。

ホーソーン効果;研究対象として観察されているとそれだけで行動が変わってしまう現象。

 

鴨川の飛び石。たくさんの子供が遊んでいた。

f:id:satoshi_kodama:20200321221242j:image