こだまの世界

A day in the life of...

三条、めがねの掃除、娘の虫歯など

早朝に目覚める。しばらくメールの返事など。娘も早起きしてアニメなど。早めに朝食をとり、いろいろ片付けもの。
お昼前に娘と家を出て三条方面へ。鴨川など。やはり空いているが、それ以外は特段変わらず。駄菓子屋に寄ってから某うどん屋で早めの昼食。そのあと、いくつか新しい店ができていたのでひやかしに行く。
お昼すぎ、区役所に手続きに行っていた某妻と某百貨店で合流して、娘の靴など。喫茶店で一服して、めがね屋でめがねの掃除をしてもらう。ずいぶんきれいになったと某妻らに言われる。もうちょっとまめに掃除しないと。
昼下がり、タクシーで帰宅して1時間ほど仮眠。夕方、娘を連れて歯医者へ。奥の歯にいくつも虫歯が見つかり、とくに私がショックを受ける。がんばって磨いていたつもりだったが、甘かったようだ。来週から治療をすることに。
夜、帰宅してしばらくメールの返事など。それから夕食。
夜中、少し娘の漢字の面倒を見る作業。前途多難な感じ。娘は眠くなったというので寝ることに。

 

鴨川。

f:id:satoshi_kodama:20200319202507j:image

新しく出来ていた店。娘が喜んでいた。
f:id:satoshi_kodama:20200319202504j:image