え、こだまの世界?

A day in the life of...

郊外のホテルへ移動、巨大モール、某翻訳など

少し遅めに起床。昨晩は遅めに寝た。朝食、メール、シャワー。それから荷物をまとめる。某申請書の自分の担当分を某先生にメール。
お昼前にチェックアウトして、メトロと電車で郊外(Val d'Europe)のホテルに移動。荷物を預けて近くの韓国料理屋へ。うまい。

お昼すぎ、巨大なモールを娘と散策。タピオカティーだけ購入。ここも入り口でカバンのチェック、4人組の自動小銃を持った兵士がいた。フランスは大変だな。
昼下がり、ホテルにチェックイン。小一時間昼寝。それから娘の世話をしつつメールの返事などの作業。某妻が買い物に行ってくれる。某申請書の作業の続きもする。
夜、夕食。その後、メールの返事や某翻訳など。夜中まで。
来週以降に日本人研究者の方が来る予定だが、やはり少しずつアポで問題が起きつつある。困ったな。

 

 

パリ郊外の人工的な街に来た。

f:id:satoshi_kodama:20200220062326j:image

巨大モールの一部。兵士がいて怖い。
f:id:satoshi_kodama:20200220062323j:image

巨大なスーパー。
f:id:satoshi_kodama:20200220062330j:image