え、こだまの世界?

A day in the life of...

ロンドンで某報告(自殺予防)など

少し遅めに起床。昨晩もつい少し夜更かししてしまう。朝食、身仕度。
朝、娘を小学校に送り、帰宅。某妻に報告を聴いてもらい助言をもらう。感謝。それから報告の読み上げ原稿を作る作業。
お昼は自宅で。
午後も読み上げ原稿を作る作業。少し仮眠。
昼下がりに家を出て、バスでオックスフォード駅へ。メリルボン行きの電車の中で読み上げ原稿を一応完成させる。結局、つねにぎりぎりだな。
夕方、ベイカーストリート駅のそばにある某大和日英基金の建物へ。リージェントパーク前の一等地で驚く。某先生とも会い、事前の打ち合わせなど。所長の方にもお会いする。
夜、某セミナー。盛況。自殺予防や医師幇助自殺の話など。報告は一応無事に終了。ただ、質問に答えるなかでいろいろ自分の中で解決していない概念的問題があることがわかり、修行のし直し。
夜、簡単なドリンクパーティー(いろいろな人と挨拶できた)のあと、所長夫妻と某先生と四人で食事。歓談。良いお店だったので、一応スーツを着ていってよかった。
夜中、電車の時間になったので先においとましてメリルボンからオックスフォードへ。駅からは歩いて帰る。ちょうど深夜頃に帰宅。寝るべし。

 

メリルボン駅のあたり。

f:id:satoshi_kodama:20200212093645j:image