え、こだまの世界?

A day in the life of...

ラドクリフカメラ、某報告準備の続きなど

定時起床。昨晩も論文を読んで遅めに寝た。朝食、身仕度。
朝、娘を小学校に送り、今日もボードリアンへ。メールは早めに切り上げて、論文を読む作業。ラドクリフカメラの地階はよく混んでいる。また、少し寒い。
お昼をM&Sで買って研究室へ。某妻とコモンルームで食事。
お昼すぎ、スライドを作る作業。某妻に少し話を聞いてもらう。一応、だいたい話がまとまりそうなので安心する。しかし、油断せずに週末に完成させないと。
昼下がり、しばらくメールの返事。それからもう少しスライドに手を入れる作業。発表は二日目から最終日の三日目になったようだ。ワークショップ中に仕事をしないで済むように、今日明日明後日の自分にがんばってもらわないといけない。
夜、帰宅。モードレン橋から見えた満月がきれいだった。帰宅して一服したあと、夕食。そのあと、少し仮眠。いびきをかいていたという証言あり。
夜中、娘の相手など。どうも今日は疲れて駄目そうなので、明日がんばろう。
ウクライナ機墜落の話はまだイランが撃墜した決定的な証拠は出ていないようだが、いずれにせよ戦禍を逃れようといち早く逃げた人々が犠牲になって気の毒な話だ。イギリスはメーガンがカナダに行ってしまったことを「メクシット」と名付けてそれで盛り上がっている。

 

アリスも昨年まで学生をしていたようだ。レンはオックスフォード大学の数学者でセントポール大聖堂を設計した人。

f:id:satoshi_kodama:20200111065335j:image

モードレン橋から見た月。写真ほどには光っていなかった。
f:id:satoshi_kodama:20200111065339j:image