え、こだまの世界?

A day in the life of...

ボードリアン図書館、某報告準備など

定時起床。昨晩は論文を調べだしたらいろいろ出てきて寝るのが遅くなった。発表の前の週にまだ論文を探しているとか、駄目すぎるな。朝食。身仕度。
朝、娘を小学校に送ってから、気分転換にボードリアンへ。発表の準備…のはずが、二時間ほどメールの返事をしてしまう。これも逃避行動だな。オデュッセイアの話のように、柱に自分を縛りつけて、逃避しないようにしないといけない。
お昼前に某センターへ。コーニッシュパスティの店でお昼を買ってコモンルームで昼食。
お昼すぎからまた論文を読む作業。みんな好き勝手にファインバーグの議論を理解していることがよくわかった。スライドを作らないと。
夜、小雨の降るなか帰宅。途中、買い物。夕食。食後は少し寝ようと思ったが眠れず。新聞など。
夜中、シャワー。その後、また論文が出て来たのでさらに読む。オープンフューチャーの議論は論文はそこまで多くないが、いろいろな分野で出てくるのでたいへんだ。
もう寝るべし。

 

朝日を浴びているラドクリフカメラ。

f:id:satoshi_kodama:20200110081217j:image

朝(といっても9時だが)に開館したばかりの内部。

f:id:satoshi_kodama:20200110081223j:image