え、こだまの世界?

A day in the life of...

オースティン、モアナ、某校正など

ゆっくり起床。昨晩も某翻訳をして、オースティンの論文の続きを読んだりしてから就寝。Plea for Excuses(1957)というのは「弁解の弁」として翻訳されているようだが、「言い訳の擁護」という感じだろうか。言葉遊びだと思うが、難しいな。
朝食。昨日BBCで『モアナと伝説の海』がやっていたので娘にそれを見させてメールの返事。それからしばらく娘とマイクラ。すぐにお昼になってしまい、昼食を食べながら娘が気に入っているNHK WorldのKawaii Internationalを見る。
昼下がり、少し一睡してから某校正作業(第6章)と娘の相手(主にマイクラ)。
夕方、散歩がてらカウリーロードの韓国食材店に買い物に。今日も大半の店は閉まっていた。それからまた某校正など。
夜、夕食。賞味期限が切れそうなスープなど。そのあと、しばらく校正や新聞。ラジオ:ハイストリートのクリスマス商戦は10%減とのこと。天気とブラックフライデーセールの興隆とネットとの競合などが原因だろうとのこと。
夜中、また娘とゲームなど。今日も翻訳をしてから寝ないと。