こだまの世界

A day in the life of...

某セミナー(不正義と責任)、クイーンズレインコーヒーハウスなど

少し遅めに起床。昨晩もついDr Whoを見てしまう。2005年のシリーズのようだ。つまらないがつい見てしまうな。身仕度、朝食。
朝、娘を小学校に送ってから帰宅。しばらくメールの返事など。一件朗報あり。
お昼前に某妻と一緒にオールドキャンパスに行き、某セミナーの報告を聞く。グローバルヘルスにおける不正義と責任というような話。アイリスマリオンヤングの話を使っていたが、責任の話はおもしろいな。
お昼すぎ、バスに乗ってシティセンターへ。クイーンズレーンのヨーロッパ最古を謳うカフェに初めて入ってみる。ここでベンタムがプリーストリーを読んで功利主義に目覚めたとの話。
昼下がり、郵便局でクリスマスカードを発送してから研究室へ。しばらく某推敲やメールの返事など。あっという間に暗くなったのであとは自宅で仕事をすることにして、夕方に買い物をして帰宅。
夜、夕食。食後、娘とゲームをしたり新聞を読んだり。朝日新聞功利主義の記事が出ていたのか。
夜中、シャワー。某論文を読んでから寝ないと。

 

近所の雪だるま。夜は光るようだ。

f:id:satoshi_kodama:20191212055144j:image

クイーンズレインのカフェ。
f:id:satoshi_kodama:20191212055200j:image