え、こだまの世界?

A day in the life of...

タピオカ、パーフィットなど

昨晩は遅くまでマンガを読んでいたら寝るのがすっかり遅くなる。少し遅めに起床。朝食。午前中はメールの返事など。某妻は風邪。

お昼は遅めにベジの水餃子など。娘の昼食も作る。

お昼すぎ、少し仮眠。

昼下がり(というか夕方)、散歩がてら娘を連れてクイーンズコレッジ側のタピオカの店に行き、一服。日本に留学していたという英国人に話かけられる。買い物をしてから帰宅。しばらくゲームをしたりしてゆっくりする。

そういえば、タピオカはオックスフォードでも流行っており、こちらに来てからハイストリートに2軒タピオカの店が出来た。市内に少なくとも6軒は店がある。

夜、娘の夕食を作り、自分も作る。三食連続水餃子という…。夜中、シャワー。寝るべし。

なぜパーフィットやシンガーがシジウィックを読み出したのかについて某先生がシンガーに問い合わせをしてくれたところ、おそらくパーフィットは米国に一時留学したときにロールズ経由で読むようになり、シンガー自身は独立に読み出した、という話だそうだ。そうするとロールズはどうなのかな。そういえば、80年代前半にはオールソウルズでパーフィット、コーエン、ドゥオーキンなどによる「スターウォーズ研究会」が開催されていたそうだ。

あと、昨日、マフラーをどこかに置き忘れてしまったな。