え、こだまの世界?

A day in the life of...

ウィーンからオックスフォードへ

昨晩は某連載原稿(ウィーンの話)を書いていたら寝るのが遅くなる。少し遅めに起床。朝、しばらく某原稿の推敲。それから朝食、身支度、荷造り。

午前中、少し時間が合ったので、エアがウィーンに滞在中に住んでいたあたりに早足で行ってみる。建物はすでに建て直されている可能性があるな。

お昼、ホテルをチェックアウト。コーヒーメーカーのケーブルを平たくしてしまった件をホテルのスタッフに報告すると、補償は必要ないとのこと。よかったらホテルのレビューをよいように書いておいてくれと言われる。助かった。ホテルの方でも保険に入っているのかな。

少し近くのマーケットを冷やかした後(すごく混んでいた)、地下鉄と電車を乗り継いでウィーン空港へ。あまりぱっとしない空港のようだった。少し軽食を食べる。

昼下がりに飛行機に乗るが、離陸まで一時間かかるというので、メールの返事など。離陸後、少し仮眠。少し風邪気味なのと、昨日の歩きすぎで右膝の裏が痛い。長く歩くときはよくストレッチしてからにしないといかんな。

夜、1時間半ぐらい遅れてヒースローに着陸。機内が寒かったせいかお腹の調子が悪く、空港のトイレに駆け込む羽目に。そのあと、比較的スムーズに出口まで出て、コーチに乗ってオックスフォードに戻る。娘はバスから降りたところで少し吐く。ちょっと疲れていたようだ。今日は近所のサウスパークで祭りをしていたが、見逃してしまった。

夜中、帰宅して簡単に夕食。そのあとしばらく娘とゲームして遊ぶ。もう寝るべし。無事に帰宅できてよかった。

 

たぶんエアがウィーンで住んでいたところ。4区の25 Schoenburg。

f:id:satoshi_kodama:20191103083007j:image

ヒースロー空港にて。
f:id:satoshi_kodama:20191103083013j:image