え、こだまの世界?

A day in the life of...

某講義欠席、ロブロックスなど

昨晩はよく眠れず。週末よく寝すぎたせいか。定時起床、朝食、身支度。

朝、娘を小学校に送り、クライストチャーチメドウをぐるっと回ってからセンターに。午前中は授業準備の予定が、メールの返事をしている。だいぶ時間とエネルギーを使ってしまった。ラジオ情報で、ランカスターの女性が21人目の子どもを妊娠中とのこと。ラジオ司会者が「その女性は骨盤底(pelvic floor)がなくなっているに違いない」と冗談でコメントしていた。

お昼は某妻が買ってきてくれたコーニッシュパスティ。

お昼すぎまで某授業準備をして、昼下がりにクイーンズコレッジへ。しかし、先週行った部屋は空だったので、ポーターズロッジの人に部屋の変更について尋ねる。二度尋ねたが、どうしても指示された階段からはコモンルームにたどり着けなかったので、時間も過ぎたこともあり、諦める。授業の場所がわからなくて授業に出られないというのはひさしぶりで悲しむ。しかも、後で時間を見直したところ、1時から3時までの授業を2時から4時までだと勘違いしており、さらに悲しむ。いかん、せっかく予習をしていたのに、自愛の思慮が足りなさすぎ。

昼下がり、某コスタで一服して少しメールを書いてから、娘を迎えに行き、帰宅。夕方、少し読書やマンガ、娘とロブロックスなど。

夜、夕食。そのあと、読書。ストローソンの自伝。娘とゲーム。

夜中、娘と風呂。早く寝ないと。

 

今日のテムズ川

f:id:satoshi_kodama:20191022053402j:image