え、こだまの世界?

A day in the life of...

某推敲、某連続講義など

昨晩はつい『寄生獣』を最後まで読むために夜更かししてしまう。いかん。何度目の再読か忘れたが、奇妙な生物を作り出すことで哲学的な問いを問いかけることに成功している名作だ。

blue is というself-harmを減らすアプリをオックスフォード大の先生が開発したそうだ。

朝、朝食、身支度。娘を小学校に送ってから大学へ。殉職した警察官の葬式をクライストチャーチでやるとのことで、シティセンターの通りは封鎖されていた。研究室はこれまで3人だったが、5人になり、満員になった。午前中は某推敲。9章までなんとか終えて、残るはあと1章(編集者が章を増やせと言わないかぎりは)。

お昼は某妻とジョンルイスの食堂で。

お昼すぎ、少しだけ研究室で予習をしてからクイーンズコレッジで行われる某行為論の大学院の授業に出ようと思って行ったが、3時からのアンダーソンの講義に出るんであれば来週からどうぞと言われたので、そうすることに。人気がありそうな授業なので、来週は早めに行こう。そのあと、近くの喫茶店でしばらく行為論の授業で指定されている本を読む作業。

昼下がり、エグザミネーションホールで開催されるエリザベスアンダーソンの連続講義に出席。盛況。

夕方、講義が終了したので帰宅。小雨。途中で牛乳を買う。帰宅後少し仮眠。

夜、夕食。その後、娘とマンガを読んだりしてゆっくり過ごす。

夜中、シャワー。少し読書したら寝るべし。

ラジオオックスフォードも一週間聴いたので、これからはいろいろなチャンネルを適当に聞くようにしよう。

 

クイーンズコレッジにようやく入ったどうも東側3階がベンタムがいたところのようだ。

f:id:satoshi_kodama:20191015052038j:image

エグザミネーションホールの階段。立派な建物。
f:id:satoshi_kodama:20191015052042j:image