え、こだまの世界?

A day in the life of...

某編集作業、某プロテスト、Assistant Triggerなど

昨晩は眠くなる文章を読んで早めに寝たせいか、早めに起床。まだ喉が少し痛い。朝食、新聞、身支度。iPhoneのシステムアップデート。iPadはまだか。→24日とのこと。

朝、娘を小学校に送ってから大学へ。2時間ほど集中して某編集作業をしたら疲れた。AppleWatchもWatchOS6にアップデート。

少しメールの返事をしてから某妻とシップストリートのラーメン屋でお昼。そのあと、ブロードストリートに集まっていた気候変動に関するデモを冷やかしてからセンターに戻ってくる。

お昼すぎ、少しメールの返事。それからまた某編集作業。今週中には終わらんな…。

夕方まで某編集作業。やはり終わらず。しかし今週の仕事は終わりということにして、某パブへ。某先生がいらしていた。

夜、一杯だけ飲んで失礼して、歩いて帰宅。帰り道のラウンドアバウトで大勢の自転車が自動車交通を麻痺させていた。夕食。娘は今日はビンゴクラブ初日だったそうだ。ビンゴクラブってすごいよな。

AirPodsAndroidで使うためにAssistant Triggerというアプリを買う。AndroidではAirPodsの音質が下がるようだが、基本的にラジオを聴くだけなので気にならない。ただ、いろいろな機能が使えなくなるのは不便に感じていたため、このアプリを買ってみた。

 

写りが悪いがブロードストリートに千人以上の人が集まっており、このあと町中をマーチしていた

f:id:satoshi_kodama:20190921051526j:image
f:id:satoshi_kodama:20190921051534j:image