え、こだまの世界?

A day in the life of...

マギー自伝、テムズ川沿いの散歩など

今日も遅寝遅起き。昨晩もブライアンマギーの自伝を少し読んでから寝た。娘がいたので寝返りを打てず背中が痛い。洗濯機を回す練習をしてから朝食。

午前中は上記自伝の続き(コネがないので英国で職を得られずスウェーデンに行く話)を読んだりしてゆっくりする。お昼前に家族でシティセンターへ。某妻は電車に乗って学会発表へ。私は娘とマクドナルドに行き昼食を買い、某センターで食事。少しメールの返事。研究室も寒くなってきたな。防寒対策しないとな。

昼下がり、娘がさっさと帰りたいというので、散歩がてらクライストチャーチメドウの南側、テムズ川沿いの道をぐるっと回って帰宅。娘は嫌がっていたが、パンティングやカモをたくさん見られてよかった。帰宅してから仮眠。死んだように寝てしまう。

夕方、しばらくブライアンマギーの自伝。オックスフォードを卒業してからの話もおもしろいのでついつい読んでしまうが(スウェーデンで奔放な性生活をしていたら女性が妊娠して結婚せざるをえなくなる件など)、他の本を読むべきだな。

夜、夕食を作って食べる。娘は少し熱があるようで食欲不振。とはいえ基本的には元気。早めに寝させよう。

夜中、娘と少し運動してからシャワー。寝るべし。

 

テムズ川。今日は天気が良かった。

f:id:satoshi_kodama:20190909050952j:image

昼間から寝るカモを見て、娘が「私もああいう風になりたい」とのたまっていた。
f:id:satoshi_kodama:20190909050959j:image