え、こだまの世界?

A day in the life of...

ラーメン屋、いろいろ仕事など

遅寝早起き。眠い。朝食をとったらシャワーを浴びないと。

シャワー。Brexit延期の法案は上院も通る見込みで、その場合には労働党も協力して総選挙が行われるだろうとのこと。もし10月15日に総選挙があって、保守党が大勝すれば再び10月末のBrexitの可能性が出てくるそうだが、逆に大敗したら事実上のBrexitに対する国民投票になりかねないな。

朝、娘を小学校に送ってから歩いて大学へ。今日は少し風があるせいか、少し寒い。そろそろ衣替えしないと(服ないけど)。大学に来てからマック用のコネクタを忘れてきたことに気づく。

しばらくメールの返事。

お昼は某妻とシップストリートのラーメン屋で。ポークを野菜餃子に変えてもらう。あっさりしていておいしかったが、少し高いか。また健康食品屋に行き、ナッツを買う。

お昼すぎ、メールの返事。査読の返事や、某賞推薦作業など。まだ大きな〆切がいくつかあるが、とりあえず一区切りついてアタラクシア状態。

昼下がり、娘を迎えに歩いて小学校へ。それから一緒に帰宅し、少しおやつを食べてから昼寝。よく寝る。

夕方、しばらくゆっくりする。京急の事故は大変だったようだ。

夜、娘の素麺を作った後、某妻が帰ってきて夕食。少し時間があったので雑誌などを読んでゆっくりする。落ち着こう。窓の外の木々(チェスナットだったか)の葉っぱがそろそろ黄色になり始めている。

夜中、娘と少し体操してからシャワー。寝るべし。

 

朝のクライストチャーチ

f:id:satoshi_kodama:20190906045048j:image

ラグビーをしている少年たち。
f:id:satoshi_kodama:20190906045040j:image