え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿(自殺対策)、某氏と飲むなど

早起き。朝食、身支度。少しメール。

今日から娘の小学校が始まるので、朝、送っていく。一緒に小学校に入っていく親もいたが、まあ何とかなるだろうと思って歩いて大学へ。昨晩から少し雨だったようで、曇り空で少し暖かい。早足で大学まで来ると汗をかく感じ。

あまり正確な状況をわかっていないが、Brexitは大変なことになっているようで、ボリスジョンソンのNo deal Brexitは見通しが暗くなってきた。総選挙になるかどうかが焦点のようだ。まあそれはともかく勉強しないと。ちょっとどの〆切を抱えているかも確認しよう。

とりあえず研究室に来て、まず自殺対策の原稿を書き上げた。少し寝かせて明日提出しよう。午前中の残りはメールの返事。いろいろ仕事のメールを片付ける。ついでに自殺対策の原稿も編集者に送ってしまった。原稿を寝かせるのが下手でよくない。午後は某査読と、某本に目を通さないと。あと、目下の〆切について確認しよう。

お昼、某妻とカバードマーケットの某テイラーズでサンドイッチ。健康食品屋でナッツなどを買ってからセンターに戻ってくる。Engevitaという、Vegan用のサプリ的フレークを買ってみた。不活化したパン酵母からできているそうだ。〆切について確認してアタラクシアを得る。

午後は某査読など。某氏と自殺対策について少し相談。

夕方、歩いて帰宅。しばらく某本をKindleで読む作業。夜、夕食。

夜中、カウリーロードを一本入ったところにあるパブで某氏とビール。某氏はつい先日以下の本を出したので、いろいろ質問をする。一対一だったので気楽に楽しく話すことができた。しかし、哲学の話を英語でするのは大変だな。

深夜に帰宅。寝るべし。

Taking Utilitarianism Seriously

Taking Utilitarianism Seriously

 

 

さくらんぼではなさそうだが、よくわからない。クライストチャーチの外にある木。

f:id:satoshi_kodama:20190905064015j:image