え、こだまの世界?

A day in the life of...

ソウル、キムチ体験など

昨晩は早めに寝て夜明け前に目覚める。娘らと少し話した後、新聞を読んだりメールの返事をしたり。早朝に風呂。このホテルの風呂は檜風呂なのかよくわからないが、韓国の某先生によると、日本風の風呂とのこと。

朝、朝食。安楽死や自殺ツーリズムの話題。部屋に戻ってからチェックアウト。

午前中は小型バスで仁川からソウルに移動する作業。けっこう遠い。

お昼はソウルの安国あたりでビビンパ。それからすこし観光。最後にキムチを作る体験をさせてもらう。

昼下がりに急いで皆に別れを告げ、空港へ。夕方に到着。チェックインしたあとはメールの返事など。

夜、関空に向けて出発。少し寝て、軽食をとり、Kindleでライルの論文などを読んでいたらあっという間に到着。

預けていた手荷物がなかなか出てこず焦ったが、なんとか最終の京都行きリムジンバスに乗ることができた。帰ったらさっさと寝るべし。今回はハングルを少し思いだしたところで帰国だったので、もっと頑張って勉強しないと。

 

曹渓寺だったかのハス。この時期にはハスを寄付するそうだ。

f:id:satoshi_kodama:20190822220342j:image

ギャラリーのある喫茶店
f:id:satoshi_kodama:20190822220338j:image