え、こだまの世界?

A day in the life of...

大英博物館のマンガ展など

少し遅めに起床。昨晩はソファーベッドで寝た。BBCラジオで登戸のナイフの殺傷事件を知る。朝食。

午前中、地下鉄で移動して大英博物館へ。地下鉄は事前に手続きをしておけばApple Watchで通れて便利。大英博物館では日本のマンガ展とムンクの特別展やエジプトのミイラを見る。お昼もそこで食べる。賢明な某妻のおかげでいろいろスムーズに入場できた。娘はマンガ展のマンガの読めるところからしばらく動かず。外国人も皆地べたに座ってマンガを読んでいるのが面白かった。とてもよい特別展だった。ムンクは版画が中心だったのでそれなり。

昼下がりに博物館を出てまっすぐシェパーズブッシュに戻ってくる。それからウェストフィールドをうろうろしてから帰宅。

夕方、少し昼寝と娘の勉強の手伝いなど。夜、再びウェストフィールドに行き、夕食。少し買い物をしてから帰宅。スープを飲んだり。ロンドンはメトロとイヴニングスタンダードを無料で読めてよいな。

 

大英博物館のマンガ展。

f:id:satoshi_kodama:20190529060428j:image
f:id:satoshi_kodama:20190529060432j:image

こっちはムンク展の方。
f:id:satoshi_kodama:20190529060425j:image