え、こだまの世界?

A day in the life of...

ジャパンデイ、オックスフォード哲学の授業など

すこし遅めに起きる。朝食、シャワー。娘の勉強の手伝い。

午前中はシティセンターで開催されていたオックスフォードジャパンデイを見に行く。娘は習字をさせてもらって喜んでいた。

お昼過ぎに某センターへ。昼食。すこし休憩したあと、トリニティでオックスフォード哲学の歴史の授業に出る。今日はバンクホリデーなので授業があるのかどうかよくわからなかったが、行ってよかった。エアとウィーン学派のあたりの話。分析哲学という言葉を最初に使ったのはErnest Nagelという話になっているそうだ。

夕方、某センターに戻ってすこし某連載用の勉強。アルツハイマーの発症予測の話。

夜、歩いて帰宅して夕食。その後、娘とマイクラ。もう寝よう。なんかいくら寝ても寝足りなくて困る。

 

ジャパンデイの催し。ピカチューがなんか違った。

f:id:satoshi_kodama:20190507044646j:image