こだまの世界

A day in the life of...

マクドナルド、Healthy Ageing, モダンアートミュージアムなど

少し遅めに起床。朝食、シャワー。朝、娘とTutuというイギリスのバレエ映画をNetFlixで観る。

お昼前に家を出てバスでシティセンターへ。某妻と合流してマクドナルド。ベジメニューもある程度選択肢がある。テイクアウェイしてセンターに行き、昼食。サイドはフライドポテトではなく生のニンジンだけが入った袋にしてみた。

一瞬仮眠してから少し論文を読む。WHOのHealthy Ageing(2015)に目を通す。良い報告書だな。

昼下がり、オックスフォードモダンアートミュージアムに行ってみるが、あまり何もないところであることがわかった。基本的には特設展だけのようだ。

夕方、ウェストゲートの店を少し冷やかしてからバスで家のそばに戻る。娘とサウスパークで少し遊ぼうとしたが、雨も降ってきて寒いので急いで帰宅。今日は最高気温11度ぐらい。

夜、少し娘とマイクラ。夕食後、またマイクラ。そのあと、少しノルウェーのダンスの映画を娘と観る。寝よう。

昨日見かけたキムリッカの論説を読んでみたが、左翼はダーウィニズムを受け入れるべきだというシンガーの主張の延長線上の議論だな。シンガーを引かなくて良いんだろうか。

 

ハイストリート。マクドナルドだけでなくバーガーキングもある。

f:id:satoshi_kodama:20190505052606j:image

ニンジンの袋。ウサギの気持ちになれる。

f:id:satoshi_kodama:20190505052801j:image