え、こだまの世界?

A day in the life of...

某イギリス哲学会二日目、失くしたと思った鍵が見つかるなど

昨晩は某氏らと深夜まで駅前で飲んだ関係で、よく眠れず。少し遅めに起床。シャワー、朝食。

朝、チェックアウトして少し遅れて某大学へ。学会二日目。この学会は二日目の朝に一般演題がある。スペンサーの報告について司会。いらんことを言ってしまったような…。野暮用のため、今回の学会は午前中で失礼することに。

お昼すぎにホテルに荷物を取りに行き、そのまま広島駅へ。駅弁を買ってから新幹線。少し仕事をしてからよく寝る。

昼下がりに京都駅に到着。電車で帰宅。雨。このとき、自宅の鍵がないことに気づく。

夕方、娘と一緒に近所にお土産を買いに行く。そのあと、少しスーツケースの荷物をまとめたり、娘とマイクラをしたりしつつ、JR西日本JR東海や広島のホテルに鍵の落し物がないか電話で尋ねるが見つからず。

夜、夕食。食後、近所の駅にも歩いて問い合わせに行くが、やはりないということで、がっかりする。

夜中、娘と風呂。風呂でも鍵のことを考えていると、やはりホテルにある可能性が高いと結論し、恥を忍んでもう一度電話をしたところ、実はクロークのところで落とし主不明の鍵を預かっていたことがわかり、安堵する。送ってもらうことに。これで一安心。あきらめが悪いというのもたまには役に立つな。

 

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

Echo Input (エコーインプット) - お手持ちのスピーカーがAlexa端末に

 

小さいので持ち運びに便利かと思い、つい買ってしまう。なんか反応が遅い気がするが、それはなんとかなるんだろうか。