え、こだまの世界?

A day in the life of...

ツュンベルク・リンネ展、某合評会など

少し遅めに起床。昨晩はまた2Fのソファで寝たいという娘に付き合って座椅子で寝たため、一日しんどくなりそうだ。まずシャワーを浴びないと。

朝、しばらく雑誌を読んでからシャワー、シリアル。1Fに置いておいたtorneを2Fに置き直したら設定がおかしくなったので再設定しようとしたが、難しくていろいろうまく行かなくなってしまった。時間切れなので今日の夜中か明日の午後にでもやること。

それから京都駅へ。新幹線の改札を通ろうとしたら、東京行き京都着の切符を予約していたことに気づき、急いで取り直し。ぎりぎりセーフ。もう少し注意しないと。

お昼過ぎに東京駅着。お昼までに送っているはずの資料が送れておらず、焦る。あまり大声では言えないが、某ビルのトイレにこもって作業をして、メールで資料を発送。

お昼すぎ、某ツュンベルク、リンネ展を観る。無料で太っ腹だな。高い値段の資料を購入。

昼下がり、早稲田へ。しばらく分煙の徹底していない喫茶店でスペンサーの勉強をしてから、某大学へ。

夕方、某研究会。『進化倫理学入門』についていろいろ根本的な質問を受けて勉強になる。いろいろコメントをもらえてありがたかった。

ハーバート・スペンサー コレクション (ちくま学芸文庫)

ハーバート・スペンサー コレクション (ちくま学芸文庫)

進化倫理学入門

進化倫理学入門

夜、近くのベジタリアンの店で懇親会。歓談。この研究会は年齢差を気にせずいろいろ議論をしているので立派だと思う。

夜中、終電に間に合うように早稲田を出て、東京駅へ。何とか新幹線に乗る。ちょっと寝るべし。

まだ新幹線。なかなか寝られなかったが、名古屋の少しぐらいで意識を失う。スペンサーの勉強。論文を書かないと。

深夜に帰宅。torneの設定を何とかしてから寝よう。→ルータを再起動してアプリを一度落として立ち上げたらうまく行った。