え、こだまの世界?

A day in the life of...

歯科検診、某演習など

昨晩は娘が1Fで寝たので、つい夜更かし。エアコンと空気清浄機を付けて寝た。定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、急いで娘をバス停に送ってから大学へ行こうとすると、途中でiPhoneを忘れてきたことに気づき、一度取りに帰る。それからまた大学へ向かう途中、今度はapplewatchも忘れてきたことに気づくが、面倒なので諦めた。いろいろいかんな。

しばらく大学でメールの返事など。それから岡崎の歯医者へ歯科検診に行く。虫歯はなかったようだが、歯の掃除は痛かった。就寝中の歯ぎしり対策に以前作ってもらったプラスチックのものが先日割れたので、シリコンのものを新たに作ってもらうことに。それにしても、今年はさっさと人間ドックに行ったり歯科検診に行ったりして偉い。

家にいったん戻ってAppleWatchを付けてからまた大学へ。某予習しないと。『平等論基本論文集』をいただく。こうしたリーディングスは出版社にとっては版権の問題があって面倒のようだが、ぜひ進めてほしいな。

研究室に本があふれかえっていてやばい。どうするかな。捨てるか、本棚を買うかだよな。

お昼前から某予習。お昼は家で作っていただいた弁当。お昼すぎも某予習。久しぶりに思想史。

昼下がり、某演習。デカルトの道徳論。

夕方、終了後、某面談。なぜ道徳的になるべきか。その後、購買部に寄ってからまた研究室へ。しばらく某報告準備。

夜、急いで帰宅。娘の宿題。夕食。

夜中、早めに娘とシャワー…と思ったが、娘はつむじを曲げてシャワーを浴びず。仕方ないので明日浴びさせることに。大変。寝よう。