こだまの世界

A day in the life of...

某学会二日目、VRゴーグルなど

朝、隣の部屋のアラームで起きる。このビジネスホテルは壁が薄い。しばらくMediaPadを持って風呂でニュースとかTEDとか。ホテルの朝食。それなり。

午前中、チェックアウトして某大学へ。某学会二日目。つい内職しながら聴いてしまい(アクラシア)、あまりのめり込めず。見覚えのある内容よりも、ぜんぜん知らないセッションを聴くべきだな。

お昼は某コンビニのパンやサラダなど。

お昼すぎ、某総会。そのあと、予防原則の話を少し聴く。最後のセッションもおもしろそうなものがたくさんあったが、明日もあるので早めに帰ることにする。週末の学会は健康に悪い。しかし、未だに外野気分が抜けないので、来年は何か報告するようにしよう。

日が暮れる前に帰宅。夜、夕食をとってから終わりぎわの知事選投票へ。帰ってくるころにはすでに大勢が決していた。

夜中、一人で風呂。TEDなどを見る。ヒューウェルやハーシェルらの哲学朝食会(Philosophical Breakfast Club)の話。科学者という言葉をヒューウェルが提案したときにコールリッジもいたとは知らなかった。

娘は明日入学式のため、今日からこれまで以上に早寝早起きに。そういえば、下の歯がもう一本抜けたようだ。

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

つい試しに買ってしまった。しかし、使い道がよくわからない。iPhoneだとリモコンがうまく動かないようだし。

高圧洗浄器。ガレージの苔を退治するために購入。これもうまく使えるのかよくわからないが、今度試してみよう。