え、こだまの世界?

A day in the life of...

祝日、某国際会議の準備など

昨晩は二階の座椅子を倒して寝る。死ぬ。朝、ほぼ定時起床。しばらくメールなど。祝日だが某妻は授業があるので大学へ。

朝、娘が起きてきたので朝食(シリアル)。それからシャワーを浴びて身支度をして、クリーニング屋に娘の服を取りに行く。そのあとしばらく娘と一緒に家の掃除。客人が来るときだけ掃除をする。

お昼前に某親戚来訪。娘が喜ぶ。私はしばらくメール。お昼すぎに某妻が帰宅したので、昼食。懸案だった台湾と韓国の研究者へのメールを書いて送ったり。

お昼すぎ、大学へ。文化祭をやっているので迂回して研究室へ。少し仮眠してから某国際学会での報告の準備。今回は逃避力がすごくて、なかなか準備に着手できなかった。妖怪のせいではないだろうか。とりあえず資料をiBookにまとめたり。昨年出た学術会議のゲノム編集の報告書をよく読んでみたり。

夜、研究室でおにぎりなど。それから帰宅。

夜中、娘と風呂。『寄生獣』の読み聞かせなど。報告準備が終わっていないがとにかく寝るべし。