え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘病欠、某会議、某原稿など

定時起床。朝、身支度、朝食。娘の体温がまだ38度あるので某妻が仕事を休むことに。感謝して大学へ。

大学に行く途中にポッドキャストでマンデヴィルの続きを聴く。スミスが『道徳感情論』でマンデヴィルの話をしている章があるという話を聴いたのでメモしようと思って英語の『道徳感情論』の該当章を開くと、すでに「マンデヴィル」と書かれていた。全然覚えていない…

午前中は某大学評価の仕事の説明会。某〆切もメールの返事もたまっているしやばい。しかし、この会議は内職をしている場合ではない。

はてなブログをウェブで直接更新するようになってから、しばらくポメラは研究会のノートテイキング用以外には使わなくなった。たまにつかうとよいのだが、この腱鞘炎はこの端末の影響もあるかもしれない。打ちやすいのだが、手の甲の辺りにものすごく力が入ってしまう。

お昼まで会議。疲れる。お昼は中央購買部。

午後は隠れて某原稿書き。終わらぬ。つい妖怪ウオッチぷにぷにもしてしまう。逃避。

夜、某スーパーで買い物をしてから帰宅。娘は午後はずっと寝ていたそうだ。原因不明のじんましんも出ているとのこと。娘は明日も学校休みになりそう。夕食をとってからしばらくぷにぷにや新聞など。

夜中、シャワー。もう少し原稿を書いてから寝るか。