え、こだまの世界?

A day in the life of...

吉田山、がん死亡率、某ビュッフェなど

深夜に寝て少し遅めに起床。しばらく雑誌など。

朝、朝食、朝刊、シャワー。

午前中、某母親の希望で吉田山荘まで歩いて行く。その後、娘と百万遍の某マクドナルドで昼食。少し買い物をしてからお昼すぎにバスで帰宅。八ツ橋も少し買う。

昼下がり、娘がよしもとを見ている間に仮眠。ゆっくりする。

以前は「日本人の2人の1人ががんになり、3人に1人ががんで死ぬ」と言われていたように思うが、国がんの統計だと、現在は「生涯でがんに罹患する確率は、男性62%(2人に1人)、女性47%(2人に1人)」、「生涯でがんで死亡する確率は、男性25%(4人に1人)、女性16%(6人に1人)」ということになっているそうだ。男性の方が多いんだな。

夕方、三条まで歩いて行き、見晴らしの良い某ホテルのビュッフェで夕食。よく食べる。

f:id:satoshi_kodama:20181020192925j:image

夜、少し買い物をしてから歩いて帰宅。今日はよく歩いた。

夜、娘とシャワー。もう寝るべし。