え、こだまの世界?

A day in the life of...

祝日、娘の世話など

祝日。ゆっくり起きる。ゴミ出し、朝食、ゆっくりしてから髭剃り。

朝、娘を連れて大学へ。娘にはYouTube Kidsで時間をつぶしてもらい、明日のスライド作成作業。某君にも用事を手伝ってもらう。

お昼は某カナートのマクドナルドで。それからキッズパークで娘を遊ばせる。しばらく一緒に遊んでいたが、娘は同年代の子どもと友達になったので、そのあいだに少し仕事。ただ、子どもと大人が多いせいか、途中から少し気分が悪くなる。

夕方、娘とソフトクリームを食べてから大学に戻り、少しだけ用事をして帰宅。自宅で少し某校正。娘がクレヨンしんちゃんを見ているあいだ、私だけ少し仮眠。ロボとうちゃんの話は人格同一性の問題を提起しているな。プラトンの引用でわからないことがあったので北大の某氏にメールをしたらすぐに返事をしてくれた。感謝。

夜、適当に夕食。某妻が帰ってきて、さらに食事。

夜中、娘と風呂。もう寝るべし。