え、こだまの世界?

A day in the life of...

某講義、アレッポ、充電グッズなど

昨晩は深夜に寝たが、何とか少し早めに起床。某予習。

朝、朝食、朝刊、髭剃り。朝、娘を保育園に送って大学へ。午前中は某講義。ハクスリー。

お昼は研究室にあるものを適当に。

お昼すぎ、某君に手伝ってもらいながら仕事。寝不足で苦しい。

昼下がり、某演習。東芝の不適切会計。

夕方、某翻訳など。それから娘を迎えに行き、帰宅。某母親来訪。

夜、夕食。私のMOOC講義をシリアのアレッポで受けていた人が無事に修了証をもらうことができたと報告するメールが来た。いろいろ大変な状況で勉強している姿勢に頭が下がる思い。あとでちょっと寄付しよう。

夜中、娘の勉強を手伝ってからシャワー。もう寝よう。

こないだのように、電車に乗っているときにApple Watchの充電が切れたときに困るので購入しておいた。

想像を超える大きさだったが、旅行のときなどに使おう。