え、こだまの世界?

A day in the life of...

某申請書作成作業など

本日は少しだけだが早起きして某翻訳の作業。髭剃り、朝食、朝刊。朝から娘がせがむのでマリオ。

朝は娘を保育園に送る。それから大学へ。今日はほとんど外出せず、研究室にこもってひたすら某申請書の作成作業。

すっかり忘れていたのだが、大型科研の一部門の代表研究者になっていたため、急いで書類を作らないといけなくなった。これ、もし通ったら大変なことになるな、と思いつつ、昼食もとらずに精一杯書いたものの、当然すぐには終わらず。

夕方、娘を迎えに保育園に。日が長くなりつつある。帰宅してからマリオをして夕食。その後もまたマリオ。最近はWiiのマリオをやっているが、娘は徐々にうまくなっている。

夜中、風呂に入ったあと、また申請書の作成作業。3時間ほど真面目にやったら、何とか一通り完成する。しかし、今からe-Radに登録しても仕方ないので、月曜日まで推敲することにしよう。

そういえば、昨日購買部で注文した商品が届いた。

研究室のMacのセカンドディスプレイ用に。大学生協モデルは「液晶ディスプレイ EV2456-UNBK」とある。縦横に回転させられるのが便利だな。

Apple AirMacTimeCapsule-3TB ME182J/A

Apple AirMacTimeCapsule-3TB ME182J/A

ちょっと古いが自宅のバックアップ用に購入。最近、各所に散らばっているバックアップデータがどうなっているのか不安なので、一度ちゃんと整理する必要がある。

I.O DATAの無線LAN中継器。自宅のネット環境改善用に。設定は簡単だった。