え、こだまの世界?

A day in the life of...

某先生らと昼食、某翻訳、某ペンギンなど

少し遅めに起床。シリアル、少し翻訳、シャワー。

朝遅くに家を出て、某大学に行こうとしたが、路面電車にどれに乗ればよいか迷っていると、某先生から連絡が来て、こちらに来てくれると言う。助かる。しばらく海の見える芝生のベンチに座ってメールの返事など。暑い。今日は40度近くまで上がったそうだ。

お昼すぎに某先生と同僚の方が来る。イタリア料理屋で昼食。そのあと、近くのケーキ屋でコーヒーを飲んで別れる。本屋とスーパーで買い物をしてからホテルに戻る。こちらではNew Philosopherという雑誌があるようだ。


少し昼寝をしてから夕方から日が暮れるまで某翻訳。少し捗るが、時間の無駄とも言える。終了後、散歩ついでに浜辺の桟橋を歩く。もう暗くなっていたが、多くの人がペンギンを見に来ていた。目を凝らすとけっこうな数のペンギンがいて、そばをてくてく歩いていくものもいた。

夜中、帰宅して娘とFaceTimeしながら夕食。ワイン。そのあと、ゆっくり新聞を読んだりして過ごす。少し内省しようとしたがあまりうまく行かず。思考を自由にして、研究についても考えないといけないが、この「いけない思考」がよくないな。好きな音楽を聞いて自由になろう。

もう寝るべし。