え、こだまの世界?

A day in the life of...

今年の目標(α版)など

去年は抱負を正式にまとめなかったようだが、一応下記のメモがあった。

  1. 研究日は文閲で勉強する
  2. 日程に余裕を持つこと(忙しすぎるのは悪徳)
  3. 家族との時間を大切にする
  4. 週に2日は運動

以下は反省:

  1. 文閲で勉強はしたが、研究日にもっと行かないといけない。そもそも研究日を研究以外の用途に使わないように注意しないといけない。午前中は重要なメール以外は返事をしないようにする必要がある。
  2. 去年は8月と11月が地獄のように忙しかった。とにかく自愛の思慮の観点から、年間の仕事量の総量と分配に配慮する必要がある。
  3. 個人的には家族とよく過ごしたつもりだが、某妻に家事をしないと詰られたので、もう少し家事をするようにしよう。
  4. いろいろな理由で余り運動できず、少し体重が増えた。今年はかならずプールで泳ごう。

というわけで、反省も踏まえた今年の目標。

  1. 午前中は雑用せずに研究する
  2. 講義の内容をもとに論文か本にする
  3. 控えめな提案を3つする
  4. 年間の仕事量の総量と分配に配慮する
  5. 家事をもっとする
  6. プールで泳ぐ