え、こだまの世界?

A day in the life of...

元旦、娘と大文字山登頂など

昨晩は娘と一緒に除夜の鐘を聞いてから就寝。といってもあまりよく聞こえなかったが。少し遅めに起床。

朝、お雑煮。一年を振り返る作業。ようやく終わる。年賀状。

お昼前、某妻が体調が悪いというので、娘と二人で自転車で出かける。銀閣寺の手前を抜けて、大文字山へ。娘が行きたいと言ったので連れていったわけだが、道中ブーブー言っており、機嫌を取るのが大変だった。また、後ろから人に抜かれるたびに「世界中の人なんか大っ嫌い」とぶつぶつ言っており、負けず嫌いがすごい。最後はおんぶになったが、とりあえず大文字のところまで登った。

昼下がりに下山して、ソフトクリームとみたらし団子。それから自転車で帰宅。自転車に乗ったとたんに娘は眠ってしまい、それから帰宅してもソファで眠り続けた。私も疲れて仮眠。

夕方、洗濯物を取り、早めの夕食。蕎麦、おせち料理、焼酎。

夜、新聞を読んだり、娘の相手をしたり。

夜中、娘と風呂。

一年の計を考えるべきだが、まだ時間が取れず。

D.D. Raphaelが亡くなったそうだ。合掌。