え、こだまの世界?

A day in the life of...

某健康診断、某打ち合わせ、某事務局作業、某万引き非行調査結果報告書など

定時起床。朝食、朝刊、娘とシャワー。

朝、娘を保育園に送ったあと、自宅から歩いて大学へ。午前中はまず健康診断。「昨年より少し太りましたね」とぼそっと指摘される。しばらく水泳に行けていないのが大きな原因だろう。運動しよう。

お昼を購買部で買ってから研究室でしばらく雑用。某君らにも仕事を手伝ってもらう。

お昼すぎ、某先生のところで某コンソ授業について打ち合わせ。まだ追加募集があるので関心のある大学生はどうぞ。

昼下がり、某氏と某学会事務局の仕事。けっこう仕事が遅れていることに今さら気付く。

夕方、少しだけとうに〆切を過ぎた某査読の作業に着手。いろいろビハインドで参る。

夜、小雨の降るなか帰宅。夕食。いろいろメール。

夜中、娘とシャワー。今日は本当に雑用だけで一日が終わってしまった。しくしく。また明日がんばろう。

万引き非行調査結果報告書がようやくアップされたそうだ。京都はどうもコンビニでの万引(少年による万引件数、1000店舗当たりの件数)が他府県と比べてかなり多いようだ。こうして少しずつ仕事が形になるのはありがたいことだ。