え、こだまの世界?

A day in the life of...

Dynabook Tab VT484、『ねじれた絆』

今日はDynabook Tab VT484が昼下がりに届き、その後は廃人に。『ねじれた絆』も飛ばし読みで最後まで読む。

遅めに起床。シリアル、朝刊。

午前中は近所のプールに行こうと思ったが、ペンキの塗り替えとかで休み。帰宅して娘と遊んだり。

お昼を食べたあと、先日買った『ねじれた絆』を読み出す。昭和40年代に沖縄で起きた赤ちゃん取り違え事件(子どもが6歳のときに発覚)の顛末を描いたノンフィクション。たしかに奇妙な親子関係を通して、親子とは何かという問いを考えさせる興味深い話。夜中までかかってぱらぱらと最後まで読んだ。

昼下がりに昼寝。起きるとToshibaDynabook Tab VT484が届いていたのでそのセットアップ。Regzaとの連携は、家のネットワーク環境を改善しないとうまく行かないようだ。

しばらく休みで少しゆっくりできたが、明日からまたがんばろう。