え、こだまの世界?

A day in the life of...

『サンキュー・スモーキング』、娘を急病診療所へ、プール、ネスカフェバリスタなど

昨晩は『サンキュー・スモーキング』を見てから寝た。感想はここ

朝、少し遅めに起床。娘が少し熱が出ており、痰もからんでいたので、午前中に二条の急病診療所に連れていくことにする。地下鉄を乗り継いで行くと、ちょうど診療開始時間に着き、1時間ぐらいで終了。ヘルパンギーナだろうとのこと。薬をもらって戻ってくる。

お昼を食べてから一人で近所のプールへ。1.3キロほど泳いでから自宅へ戻ってくる。それから娘と一緒に少し昼寝。

夕方、娘の相手をしながら新聞を読んだり雑用をしたり。

夜、早めに夕御飯。赤ワイン。食器を洗う。

夜中、某オンライン研究会。今日は早めに寝よう。

[rakuten:daiei-r:10041425:detail]

研究室で使うように購入(ネスカフェバリスタ白)。秋になってからでもよかったのだが、覚えているうちに買っておいた。

自宅の勉強部屋のPCに先日SSDを導入したが、そのさいにパーティションが勝手に作られてしまい、OSの部分が小さくて困っていたので、EASEUS Partition Masterを使って再結合した。Window 7に入っているディスク管理ではうまく行かなかったが、上記のフリーソフトでは簡単に結合することができた。ただ、こういう操作に関してはわたしは大変軽率なので、何か大きな失敗をしてしまった可能性もある。