え、こだまの世界?

A day in the life of...

某非常勤補講、家庭訪問、娘と散歩、『プロメテウス』など

少し遅めに起床。まだ少し頭痛がするが、ほぼ快復。シャワー、朝食、朝刊。

朝、娘が歯が痛いというのであわてて歯医者を探して午前中に診察予約を入れてもらう。某妻とタクシーで歯医者に行き、二人を降ろしてわたしは衣笠へ。午前中は非常勤の補講。ボノのTEDトークを見たり。半期無事に終了。

お昼、バスで帰宅。昼食。まもなく保育所の先生が家庭訪問に来る。歓談。寝ていた娘も起きてくる。

昼下がり、暑い最中に娘と二人で鴨川まで散歩。鴨川で水遊びをして娘は楽しんだようだが、道中は日差しが強く、出てきたことを少し後悔。夕方、わたしだけ少し仮眠。

夜、三人で外食に出かけるが、行こうと思っていた店が貸切になっていたのでタイ料理のテイクアウトを持って帰って食べる。うまい。

夜中、娘が早く寝たのでしばらく勉強したあと、真夜中に『プロメテウス』を見る。感想はここ。怖かった。