え、こだまの世界?

A day in the life of...

2017年03月14日のツイート

某フォーラム、帰洛、研究室の模様替えなど

少し早めに起床して某翻訳。昨晩は暖房を付けっぱなしで加湿器は面倒で付けなかったら、ちょっと喉が痛くなった。ホテルは必ず加湿器を付けないといかん。

朝、娘と少しFaceTimeしてからシャワーに入り、チェックアウト。

本三の喫茶店で急いでモーニングを食べ、東京駅へ。丸の内から八重洲に行こうとして地下街で迷う。難しい。

午前中は某フォーラム。今日もワークショップに参加させられる。なんかアクティブラーニング(?)が流行っている。

お昼に終了して新幹線に飛び乗る。緑の席。少し寝て、メールなど。

昼下がりに帰洛。某ヨドバシで少しだけ買い物。

ラスタバナナ LEG STAND WH RBOT098

ラスタバナナ LEG STAND WH RBOT098

キーボードはあるのだが、iPhoneが立たないので、ケースを買うかどうか迷っていた。しかし、フリップケースになるとカードも入って便利な半面、嵩張るし開くのが面倒ということで、結局スタンドを買うことにした。小さいのでとりあえず便利。しかし、iPhone、キーボード、スタンドと三つ持つのは馬鹿らしい気もする。

そのあと、一度帰宅し、すぐに大学へ。研究室に新しい机と椅子が届いていたので、某君らに手伝ってもらって古い机と一人がけのソファ二脚は廃棄倉庫に持っていき、部屋の模様替えをする。しかし、大きなソファがそのままのため、いろいろ配置換えをしてみたが、なかなかうまく行かず。大変だ。

夜、娘を迎えに行って帰宅。娘は走って帰宅。夕食。マリオ。

夜中、少し縄跳び。お腹の調子がかなり悪い。風邪か、食中りか。風呂に入って寝るべし。